Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/546-e6f00394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

灯油


混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?
混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?車種は何でも良いのですがSR400だとします。□ずっと乗っているとエアクリーナが汚れて空気が薄くなります。その時のガソリンは濃くなるのでしょうか?俗にいう、薄い状態は出だしにパンチがあって伸びが悪いじゃないですか?でも、ガスが濃いから冷却効果があり、温度が上がりにくいということになるのでしょうか?又は、PSを閉めこんでいく状態になっているのですか?そもそもPSってなんですか?MJ交換後、PSを調整して低中速のレスポンスを良くするだけなのですか?□マフラーもカーボンが詰まってきて排気効率が悪くなります。しかし、中低速のトルクがでてくるわけではないですよね?たとえば、抜けのいいマフラーのサイレンサーが経年変化で悪化してもっと抜けのいいマフラーになりますよね、そしたらそのマフラーによるキャブのセッティングでその状態の性能を引き上げることが可能なんですか?□結果、メンテナンスをしていない車両は一般的に混合気が薄い使用になっているということなのでしょうか?何もしないでいれば空気は薄くなり、それに対するガソリンは濃くなるのでしょうか?その時の混合気は薄い、濃いどちらですか?CO2が薄くなる自然の過程なのでしょうか?自分の仮定に対して結論を出してみました。本で勉強したのですがここの辺りがどうしてもわかりません。理詰めで考えていくとなんとなくどうすればいいかわかるのですが聞かれると口では言えません。(たとえば、マフラーの抜けが悪い→「灯油で洗え」みたいな。じゃ、洗えない場合今、できることは何?とかです)色々なご意見があると思います。まるっきし「はてな坊や」です。混合気とは何ですか?(続きを読む)



ガソリン、灯油価格
車は必要最低限しか乗らないようにして頑張っていますが、灯油はこの時期やっぱり使わずにいられません。 ガソリン、灯油価格はこの先落ち着いてくるのでしょうか。去年ぐらいの価格まで戻るということはないのでしょうか。上がるばかりでしょうか。(続きを読む)


電気派?灯油派?
今年は、ガソリンも灯油も値上がりし、来年早々ガスも電気も値上がりするって言ってるでしょ?家計には大打撃です。 我が家の暖房は、エアコンと石油ファンヒーターをダブルで使っていますが、今年は灯油の値上がりが怖くて、まだ買いに行ってません。 ...(続きを読む)


柴島周辺で灯油配達をしてくれるお店を教えてください
今春に東淀川区柴島に引っ越して来たのですが、柴島周辺(淡路)ではガソリンスタンドに問い合わせても配達はやっていないとのことで困っております。詳しい方がおられましたら、お教えお願いいたします。(続きを読む)



タンクの管切断 中の灯油盗難か 士別の集会施設(11/22 00:14)
北海道新聞
【士別】士別市朝日町茂志利の市茂志利地区農業活性化センターで十月末、敷地内の灯油タンクの送油用銅管が切断され、暖房用灯油がなくなる被害があったことが分かった。士別署が、器物損壊の疑いで調べている。 同市などによると、十月三十日午前十時半ごろ、容量四百九 ...(続きを読む)


生協灯油 最高値に
ニュースエコー 岩手放送
県生協連はきょう生協灯油の配達価格を今月25日から18リットル一缶1773円とする事を決めました。これはいわて生協や学校生協などで構成する県生協連の灯油委員会で決まったもので来年3月20日までの暫定価格となります。それによりますと今月25日から1リットルあたり11円 ...(続きを読む)


上田市長が灯油の価格安定を要請
札幌テレビ
家計を直撃する灯油やガソリンの高騰を受け、札幌の上田市長が石油元売り会社などに緊急要請を行いました。 上田市長は石油製品の高騰は異常な状況で、灯油の需要期を迎えて、市民生活に深刻な影響を与えるとして、価格の安定などを元売会社などに要請しました。 ...(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?

【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/546-e6f00394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。