Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/296-2b03e60c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

屋外広告


9月10日は屋外広告の日
日本屋外広告連合会のHPの「「屋外広告の日」設定の由来」によると「昭和48年9月10日、「屋外広告物法の一部改正案」が第71回国会(衆議院)で成立」。「業界としてこれを歓迎、同月開催の日広連理事会において9月10日を「屋外広告の日」と定め」たとのこと ...(続きを読む)


アフロくまちゃん
今日は「屋外広告の日」だそうです(9月10日)全日本屋外広告業団体連合会が1973年(昭和48年)に制定し、1974(昭和49)年から実施。1973(昭和48)年、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が ...(続きを読む)


[ToDay]20070910(Mon)
この時期が立春から数えて220日目にあたる二百二十日で台風による水害が発生しやすい時期であるために、下水道をアピールするのに最適であるとしてこの時期が選ばれた。 屋外広告の日(日本) 1973年9月10日に、屋外広告法が国会を通過したことを記念し ...(続きを読む)



京都の景観について
京都の景観について最近、京都市は、景観を守るために「屋外広告物」や「商品名、企業名がついたり消えたりする点滅照明」を使った広告物を禁止する方針を打ち出しました。確かに河原町の看板やネオンは少し派手かなと思うのですが、この条例が施行されると、繁華街の街並みが以前よりも暗く、寂しいものになってしまうのでは?と心配です。歴史ある京都の景観を守るためには仕方のないことかもしれませんが、皆さんはどう思われますか。(続きを読む)



都市景観守ろうと違反広告物一斉撤去 松山市
愛媛新聞
都市景観を守ろうと松山市などは「屋外広告の日」の10日、市中心部の電柱などに張られた違反広告物を一斉撤去した。 市や電力、鉄道会社などでつくる市不法屋外広告物対策協議会(会長・土居幸光市都市整備部企画官)が屋外広告美化旬間(1―10日)に合わせて2003 ...(続きを読む)


違反広告ゾロゾロと 津島、公共目的との妥協に課題
中日新聞
十日は屋外広告物の日。津島市内の幹線道には、県屋外広告物条例に違反していたり、違反スレスレの広告物が多数あり、街の景観を損ねている。名古屋市違反広告物追放推進員を務める小野碩鳳さん(69)=名古屋市緑区=と街を見回った。 「あれは完全な違法状態ですね」 ...(続きを読む)


いしかわ広告景観賞に13点
中日新聞
県や金沢市などが屋外広告物を対象に行っている「第二十回いしかわ広告景観賞」の受賞作品十三点が決まった。県知事賞の公共部門は、白山市が市千代女の里俳句館に設置した看板と日よけ幕、民間部門は金沢市のファーストモータースが兼六園そばで経営する料理店「さくら ...(続きを読む)



【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/296-2b03e60c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。