Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/180-50ac9b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

簿記論

将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)



簿記論総合計算問題集(基礎編 平成18年度版)
商品価格:2,000円
レビュー平均:0.0
税理士試験出題頻度別簿記論改訂版
商品価格:3,465円
レビュー平均:0.0
簿記論はこれで合格120問例題集
商品価格:1,785円
レビュー平均:0.0


本試験を終えて
一限目は簿記論でした。とりあえず試験始まるまで直前テキストで一通り仕訳を確認し、出題可能性が低いと言われている企業結合や事業分離の答練を見直しました。こういう苦手な人が多いところが出題されると特に差ができやすいのでかなり意識して確認しま ...(続きを読む)


応援企画第一弾? 税理士簿記論編~
今、本棚から、税理士簿記論の過去問を引っ張り出してきました。 出題傾向や出題内容とか、自分の記憶を頼りにして、不正確な情報を皆さんにお届けしてはイケナイので・・・o(_ _*)o. 【税理士簿記と会計士簿記、出題範囲の違いはあるの?】 ...(続きを読む)


ヤヴァイ、そして・・・(簿記論応用答練第2回問題内容あり)
昨日は簿記論の応用答練第2回でした(問題内容があるので見たくない人は見ないでください) 実は財務諸表論ばかりに力を入れていたため簿記論は基礎的な問題ばっかりやっていました そして今回の問題・・・ かなり難しかったです ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://backslashesss.blog109.fc2.com/tb.php/180-50ac9b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
